通信販売のQ&A
<お支払いについて>
<納品について>
<ご購入方法について>
<その他>
<エラー表示など>
■ 領収証は発行されますか?
◎代金引換便をご指定の場合は、運送業者指定書式の配送伝票の中に、右側のサンプルような領収証 が付いています。 印紙税申告納付の正式な領収証です。 (他の伝票と一緒になっていますので、開梱時に紛失なさらないよう、お気をつけください。)
◎クレジットカード払いでも領収証を商品に同梱できますので、ご希望の場合は、ご注文の際にその旨お申し付けください。後日追加でご希望の場合は、再発行のお申し込み方法 で「追加伝票(領収証)」とご指定ください。
カード払いの領収証は、印紙税法基本通達第17号の1文書に該当しないため、収入印紙は必要ありません。
◎銀行振込の場合は、お振込時に金融機関が発行したご利用明細 が、領収証として有効です。 御社指定様式による領収証または、弊社発行の領収証が必要な場合は、下記の物を弊社までご郵送下さい。
以下の内容を書いた紙
「領収証希望」の旨
ご注文の内容とお支払い日
領収証に記載する宛名(会社名)
お問合せ先e-mailアドレス (間違いのないようにご記入ください)
お振込み時に金融機関が発行したご利用明細、または、代金引換え時に運送業者より発行された領収証。(※)
円切手を貼った返信用封筒 (必ず宛先をご記入下さい)
御社指定様式の領収証用紙 (様式の指定がある場合のみ)
200円の収入印紙 (金額が5万円以上の場合のみ)
(郵送先)
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8-5-501
株式会社 更五 事務センター宛
※
ご利用明細と領収証は、いずれもコピー不可です。必ず原本をお送り下さい。 また、領収証到着まで お手元にコピーなどの控えを保管される事をお勧めいたします。
金融機関のご利用明細は、「領収証発行済」と記入させて頂いた上で一緒にお返しいたします。
※
ご利用明細または発行済み領収証の原本をなくしてしまった方は、「領収証再発行」 をご参照ください。
※
弊社は法令の順守(compliance)を徹底しており、領収証の二重発行はできかねます。
※
領収証発行時に、すでに印紙税を申告納付済みですので、お客様のご希望で再発行する際に必要な印紙代につきましては、恐縮ながらお客様のご負担でお願い申し上げます。
■ 領収証をなくしてしまいました。再発行できますか?
再発行領収証 をお作りいたしますので、下記の物を弊社までご郵送下さい。
以下の内容を書いた紙
「領収証再発行希望」の旨
ご注文の内容とお支払い日
領収証に記載する宛名(会社名)
お問合せ先e-mailアドレス (間違いのないようにご記入ください)
円切手を貼った返信用封筒 (必ず宛先をご記入下さい)
御社指定様式の領収証用紙 (様式の指定がある場合のみ)
再発行手数料として、200円の収入印紙3枚 (金額が5万円以上の場合は4枚)
(郵送先)
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8-5-501
株式会社 更五 事務センター宛
※
領収証発行時に、すでに印紙税を申告納付済みですので、お客様のご希望で再発行する際に必要な印紙代につきましては、恐縮ながらお客様のご負担でお願い申し上げます。
■ 請求書、納品書、見積書、発注書などが欲しいのですが・・・。
請求書をご希望の場合は、 請求書ファイル を印刷してご記入下さい。
納品書をご希望の場合は、 納品書ファイル を印刷してご記入下さい。
見積書をご希望の場合は、ご指定のe-mailアドレス宛にご希望の文書ファイルをお送りいたしますので、 ご連絡フォーム から下記の内容を送信してください。
見積書発行希望の旨ご記入ください
お見積り内容と日付
書類に記載する宛名(会社名)
書類の送信先e-mailアドレス
■ 紙に印刷された請求書、納品書、見積書などを郵送して欲しいのですが・・・。
御社指定様式による書類または、紙媒体に書かれた請求書・納品書・見積書・ご入金確認書などが必要な場合は、下記の物を弊社までご郵送下さい。
以下の内容を書いた紙
ご希望の書類名(請求書・納品書・見積書等)発行希望の旨
納品又はお見積りした内容と日付
書類に記載する宛名(会社名)
お問合せ先e-mailアドレス (間違いのないようにご記入ください)
円切手を貼った返信用封筒 (必ず宛先をご記入下さい)
指定様式の用紙 (様式の指定がある場合のみ)
(郵送先)
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8-5-501
株式会社 更五 事務センター宛
※
郵送までに、数日から1週間程度の日数がかかります。
※
領収証は別の取り扱いとなります。 詳しくは「領収証について」 をご覧下さい。
■ 銀行振込で代金を振り込んだが、入金されていますか?
銀行振込の場合、ご入金を確認しだい弊社からメールにてご連絡を差し上げております。 お振り込み後数日経過しても連絡がない場合は、連絡フォーム から下記の事項を明記の上お問い合わせ下さい。
お申し込み人氏名 (ふりがな)
お振り込み人名義 (お申し込み名と異なるときは、あらかじめご連絡ください)
お振り込み金額
お振り込み日
返信先のe-mailアドレス
※
午後2時半以降のお振り込みは、金融機関の翌営業日に処理されるのが普通です。
※
文書扱いにてお振り込みになった場合は、確認までに数日間かかる場合があります。
※
お申込み時のお名前と異なる名称でお振り込みくださるお客様は、あらかじめ振込み名称をお知らせください。 お名前が異なると、ご入金が確認できない原因になります。
■ どのような支払方法がありますか? 後払い(掛売)は可能ですか?
既製品の場合
既製品のお支払方法は、原則として以下の3種類による決済をお願いします。
特注品の場合
銀行振込でご入金を確認後に製作致します。
(官公庁には後払いで対応いたします。)
■ 納期はどのくらいですか?
Java Scriptが無効に設定されているので、納期は表示されません。
既製品の場合
既製品の場合で在庫があれば、通常は翌営業日の発送が可能です。 銀行振込の場合は、ご入金確認の日が受注日となります。 発送業務の都合上、時間帯によっては翌日のお取り扱いになる場合があります。
只今の時間帯にご注文 の既製品は、 にお届け可能です。
(北海道・九州・沖縄地方や離島では、その翌日になる場合があります)
もっと早く納品をご希望の場合は、「納期について」 をご覧下さい。 ご希望の配達日指定 も承ります。
万が一商品が欠品中の場合は、次回のロットが完成するまで、数日から最大で3~4週間お待ちいただく事があります。
特注品の場合
特注品の納期は下記のとおりです。 ご注文内容や混雑具合などにより、発送日が多少前後する場合がありますが、完成次第お客様に発送致します。
横幕・垂れ幕・のぼりなどは、 までにお届け致します。
(納期には少し余裕を見ていますので、お急ぎの方はご相談ください。)
染め旗・のれんなどは、 までにお届け致します。
(納期には少し余裕を見ていますので、お急ぎの方はご相談ください。)
商品のお届けには、ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸などの運送会社利用しています。
お届けする商品の種類や、代金引換便、クロネコwebコレクト(カード払い)などの付加サービスによって、依頼できる運送会社が限定されますので、運送会社のご指定は承ることができません。
いずれも出荷元は東京です。本州と四国のほとんどの地域では発送の翌日にお届け可能です。
北海道・九州・沖縄地域では、発送の翌々日のお届けになります。一部の離島は天候などにより数日かかる場合があります。
■ 配達日(曜日)、配達希望の時間帯を指定したいのですが。
不在がちのお客様のために、配達日をご指定いただく事ができます。 カード払いと代金引換便をご希望のお客様には、配達ご希望時間帯も承る事ができます。いずれも、ご注文 の際にお申し付けください。
配達日指定
○月○日に配達、または○曜日以外に配達など、お客様のご都合に合わせて配送の手配をいたします。
配達希望時間帯指定 (代金引換またはクレジットカード払いの場合)
下記の区分の中から、お客様にとってご都合の良い配達時間帯をお選びいただくことができます。
希望なし
午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時
サービス区分
お支払い方法
配達日指定
時間帯指定
お届け時に代金引換
○
○
○
○
銀行振込
○
△努力目標として
弊社では、ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸などの各運送会社によってお客様へ商品をお届けしております。
ヤマト運輸以外では時間帯希望の仕組みが異なりますので、必ずしもご希望にお応えできない場合があります。
■ 注文した商品の配達予定を知らせてください。
ご注文を承る際に、お客様にはあらかじめ納期をお知らせしておりますが、ご連絡先のeメールアドレスをお知らせいただいているお客様には、商品出荷の際に再度宅配便伝票の問い合わせ番号を重ねてお知らせしています。
トラックのイラストをクリックしてお問い合わせ番号を入力すれば、商品の配達状況を随時確認できます。 よろしければご利用ください。
■ 個人で購入しますが、勤務先に届けてもらう事はできますか?
既製品の場合
ご希望の場所にお届け可能です。
代金引換便の場合は、お届け先でお支払い頂きます。 代金引換宅配便の配送伝票が一つにまとまっているので、お届け先のお名前が自動的に領収証の宛先になります。
別の様式の領収書をご希望の場合は、「領収証について」 をご覧下さい。
特注品の場合
ご希望の場所にお届け可能です。 ご注文の際にお申し付けください。
いずれの場合も、海外へのお届けはできません。
入場が制限されている場所や、入場料が必要な場所へのお届けはできません。
時刻指定便やバイク便、離島運賃などの特殊運賃がかかる場合には、別途費用を申し受けます。
■ 国旗などを複数枚まとめて購入すれば安くなりますか?
既製品の場合
一回の発注で、ある程度まとまった枚数をご注文 の場合は、割引価格で販売させていただきます。 同一の品を複数枚ご注文いただく場合だけでなく、それぞれ異なる国とサイズでも合計の枚数がまとまれば下表の通り割引いたします。
(クレジットカード払いの場合には適用されません。)
1枚~ 9枚
---
価格表 のとおり
10枚~19枚
---
価格表の 5%OFF
20枚~29枚
---
価格表の10%OFF
30枚以上
---
価格表の15%OFF
特注品の場合
特注品の場合は、あらかじめお客様ご指定の枚数でお見積いたします。
枚数が多くなれば、一枚あたりの単価をお安くいたします。
■ オンラインショップのページが動作しないのですが・・・。
弊社のオンラインショップではJavaScriptやクッキーなどを使用して、リアルタイムに価格や納期を表示しておりますが、ブラウザのバージョンや設定によっては自動計算が働かない場合もあります。
その場合は、JavaScript無しでも動作するショップ をお試しください。
さらに、弊社のオンラインショップ は、TLS(Transport Layer Security)でお客様の個人情報を保護しております。 お客様の設定によってはTLSを使用できない場合がありますが、お客様の財産とプライバシーを守るために、ブラウザの設定を「TLS有効」に設定してご注文されるようお勧めします。
■ オリジナルデザインの原稿は、どうやって送信したらいいですか?
ファイルのサイズが200KB~300KB程度の比較的小さなものは、当社のフォーム を使ってそのままお送りいただけます。GIF形式、JPEG形式、AdobeIllustrator形式などのファイルは、この方法がお手軽です。
1MB程度までのファイルは、メールに添付して送ることも可能ですが、1MB超の大きなファイルは、無料サービスをご利用いただくのが便利です。 まずは当社のフォーム からお問合せ下さい。
原稿ファイルのフォーマットや制作上の注意点などは、入稿方法のページ をご覧下さい。
■ 付属品だけを、単品で購入できますか?
国旗 や染め旗 、のれん 、横断幕など はもちろん、 旗竿 や三脚 、卓上旗専用スタンド などの付属品も、単品で販売 いたします。
■ Web上に掲載されていない商品は取り寄せできますか?
旗関係の商品は種類がとても多く、ホームページに全てを記載しきれないのが現状です。 ホームページに掲載されていない商品でも、特注やお取り寄せできるものが沢山ありますのでご連絡フォーム からお問合せください。
■ 旗や付属品のレンタルは可能ですか?
弊社ではレンタルを行っておりません。
■ 自分のサイトで国旗の画像を使わせて頂けませんか?
弊社の国旗データはすべてオリジナルでコピーを認めていません。 ただし過去の例として、弊社の国旗をお買い求めいただいたお客様が、『該当国の国旗画像をご自分の個人用ホームページに飾りたい』とのご希望があった場合、お買い求めになった国に限って許諾しています。
画像をご使用になりたい国の国旗をお買い求めいただいた後で、『旗を購入した国の、国旗画像を使用したい』旨、使用されるURLを明記のうえお申し出ください。
ただし、非営利の個人用ホームページに限ります。 法人サイトや営利サイトは、市販のテンプレート集などをご自分でお買い求めの上ご利用ください。 著作権法違反者に対しての当社の対応は当社規約に記載 のとおりですので、ご確認ください。
■ 各商品の資料/カタログを送って下さい。
当社では、国際情勢の変化による国旗の変更などの最新の情報を、速やかにカタログのページ へ反映するために、すべてホームページ上でオンライン提供しております。
お客様にお手数をおかけして申し訳ありませんが、弊社のホームページ上で公開されている最新の価格表やカタログ・説明のページなどを、プリントアウトしてご利用下さいますよう
お願い申し上げます。
■ オンライン注文したのですが、受け付けられているのでしょうか?
弊社は原則として、土日と祝祭日はお休みさせて頂いております。金曜日夜~日曜日のインターネットによるご注文は、月曜日のお取り扱いとなりますのでご了承下さい。
オンライン注文ページからご注文いただいた場合は、お客様から「確認メール不要」のご指示がない限り、原則として弊社からすべてのご注文に対して、金額やお届け予定日などをe-mailでお知らせしています。
※
ご連絡メールが到着しない時は・・・・
お申し込み時に、お客様が記載されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 恐れ入りますが、ご注文された日時・お客様名・メールアドレス・お客様の通信環境や着信規制の有無などをご連絡フォーム からお知らせ下さい。 お調べして、折り返しご連絡致します。
■ メールの返信が来ないのですが・・・。
弊社では受信した(spamを除く)メールに対して、2営業日以内に回答を差し上げております。
ご注文/お見積り/お問い合わせのメールを送信後、3営業日以上経過してもまだ返信が届かない場合は、 何らかの理由でメールが弊社に到着していないか、または弊社からお客様に送信できないという可能性があります。
以下の点をご確認ください。
メールアドレスをお間違えではないでしょうか?
メールが届かない原因で、最も多いのがこのケースです。メールアドレスは正確にご記入ください。
メールアドレスの仕様がRFCに違反していませんか?
特にdocomoやauのキャリアメールで多くみられます。メールアドレスを国際基準(※下記参照)に合わせて修正してください。
当社からのメールが“着信規制”にブロックされていませんか?
特に携帯電話宛のメールで多くみられます。当社からのメールが着信する設定にしてください。
実行形式ファイルを添付しませんでしたか?
実行形式ファイルが添付されたメールは、ウィルス対策ツールによって自動的に削除されてしまいます。
上記の点をご確認のうえ、お問い合せフォーム からもう一度ご連絡ください。
画像を添付する際は、jpg,gif,pngのいずれかの形式にしてください。原稿データはAdobe Illustratorで文字のアウトライン作成を行った後、ai形式やeps形式でお送りください。
尚、ファイルを圧縮する際は実行形式にしないようご注意ください。実行形式ファイルはすべて自動削除されるため、当社に届きません。マクロプログラムが含まれるデータも同様に自動削除されます。
(※)メールアドレスの仕様にはRFC(Request for comments)という国際標準が定められており、これに準拠していないメールアドレスには回答メールを送信することができません。docomoやauのキャリアメールの一部には、未だに是正されていないメールアドレスが見受けられます。例えば、以下のようなメールアドレスへは弊社より回答メールを送信することができない場合があります。
メールアドレスの先頭が0(ゼロ)から始まる。
@(アットマーク)の前に.(ドット)が付いている。
@(アットマーク)の前に_(アンダーバー)が付いている。
.(ドット)が2つ以上連続している。
_(アンダーバー)が2つ以上連続している。
@(アットマーク)が2つ以上含まれている。
半角スペースやセミコロン等の記号が含まれている。
メールアドレスの最後が,(カンマ)や”(ダブルクォーテーション)になっている。
@(アットマーク)等が「全角」で入力されている。
■ オリジナルの旗を作りたいのですが、レイアウト料金はいくらですか?
レイアウト料金がかからない場合
既にデザインがほとんど決まっていて、あとは弊社一任でお作りする場合は、レイアウト料金を無料サービス致します。
レイアウト料金がかかる場合
弊社から校正用の画像をお送りして、デザインをご提示する場合にはレイアウト料金がかかります。
レイアウト料金は、1件につき\10,000(税抜)です。旗・幕のサイズによって価格が変わる事はありませんが、極端に文字が多い場合や複雑な場合は価格が変動することがあります。また、イラストや校章・社章・ロゴタイプなどはお客様からの資料が必要です。
尚、デザインの段階で製作が中止になった場合は、それまでにかかったレイアウト料金をご請求致します。
■ 旗の色の一部を、金色または銀色で作成する事は可能ですか?
当社では金色や銀色の染め加工も可能です。 金色や銀色は金属の粉末を布地に塗る方式ですので、ビニールのようなツルッとした光沢ではなく、金粉銀粉のイメージです。
手触りは、他の部分よりも硬い感じになります。
なお費用の点では、通常の染め加工よりも多少高くなります。
■ 国旗の色が少し違うと思うのですが・・・
国旗の色指定というものは、元々きわめて曖昧なものなのです。 多くの国は国旗の色指定について、「澄み切った空の青い色」「美しい大地の緑色」「独立闘争で犠牲となった尊い血の赤色」のように文学的な表現で指定されているか、又は特に規定がない国がほとんどです。
身近かな例として日本の国旗(日の丸)の場合、1999年8月13日に公布・施行された「国旗及び国歌に関する法律」によって日章の色が指定されていますが、法律では単に「紅色」と記述されているだけで、色合いが物理的に指定されているわけではありません。
したがって正確な色が定まらないのも当然で、布地の素材や製造方法などによって実際の製品の色が少しずつ異なっているのが現状です。
つまり、国旗はそもそも象徴として考えるものであり『旗の色が厳密に正しいかどうか』とこだわってみても、さほど意味をなさないという考え方が一般的です。
■ ショップの買い物かごに商品の追加ができないのですが・・・
買い物かごに商品の追加ができない症状がある場合は、Cookieの設定を修正する必要があります。
Edge、Chrome、Firefoxそれぞれの例を以下に記載します。今後ブラウザの更新によって表示される文言等が変更されるかも知れませんが、大まかな操作の流れの参考になさってください。
【Microsoft Edgeの場合】
右上の『…』メニューをクリック
『設定』をクリック
『Cookie とサイトのアクセス許可』をクリック
『Cookie とサイトデータの管理と削除』をクリック
『許可』項目右端の『追加』をクリック
『サイト』欄に『[*.]sarago.co.jp』と入力
『追加』をクリック
再度『追加』をクリック
『サイト』欄に『[*.]flag.jp』と入力
『追加』をクリック
『設定』タブを閉じる
【Google Chromeの場合】
右上の『≡』メニューをクリック
『設定』をクリック
『プライバシーとセキュリティ』をクリック
『Cookie と他のサイトデータ』をクリック
『常に Cookie を使用できるサイト』右端の『追加』をクリック
『サイト』欄に『[*.]sarago.co.jp』と入力
右下の『追加』をクリック
再度『追加』をクリック
『サイト』欄に『[*.]flag.jp』と入力
右下の『追加』をクリック
『設定』タブを閉じる
【Mozilla Firefoxの場合】
右上の『≡』メニューをクリック
『設定』をクリック
『プライバシーとセキュリティ』をクリック
『Cookie とサイトデータ』右下の『例外を管理』をクリック
『ウェブサイトのアドレス』欄に『https://shop.sarago.co.jp』と入力
右直下の『許可』をクリック
再度『ウェブサイトのアドレス』欄に『https://shop.flag.jp』と入力
右直下の『許可』をクリック
『変更を保存』をクリック
『設定』タブを閉じる
■ エラーが発生したのですが・・・
弊社で状況を再現できるかどうか調査致しますので、エラー発生した日時と使用環境、ご使用のブラウザソフト名とバージョン、その時の画面表示の詳細など、可能な限りの情報をお書き添えいただき、弊社までお知らせください。
もし、弊社で解決することが可能な問題であれば、解決方法をご案内いたします。
■ メールの一部が文字化けしています。
フォームやメールなどで当社にご連絡いただく際に、旧漢字・拡張漢字、特殊文字などを使用された場合、当社から返信されたメールが文字化けしていることがあります。
下記のような文字は使用しないようお願い致します。
異字体・拡張漢字など
上段のような文字は、下段の文字で代用してください。
特殊文字・機種依存文字など
○囲み文字・ローマ数字・単位や略号などは、文字化けの原因になります。
■ ホームページ全体が文字化けしてしまいます。
お使いのブラウザのリロード(更新)機能を実行してみてください。これで解消する場合があります。
それでも文字化けが改善されない場合は、漢字コード判別処理の設定の問題かもしれません。下記の設定をご確認ください。
[表示]-[エンコード]-[日本語 (自動選択)]